Language

スタッフ紹介

STAFF 01

下地 正敏キャンパーネーム MOJI

\お客様に一言/

キャンプに関することであれば私に全てお任せください!
キャンプ×○○で色んな企画を立てていきますのでお楽しみに

国頭村森林公園は生物の宝庫!

国頭村森林公園にご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
この公園には貴重な動植物が多く生息しています!皆さん、ヤンバルクイナの鳴き声を知っていますか?森林公園でキャンプをしていたら、毎日聞こえますよ!
朝方と夕方が特にたくさん鳴いています。もしかしたら出逢えるかもしれません!

キャンプでオススメの日は雨の日★テントが濡れるのは大変ですが、雨の音と森の香り、自然に癒されるとはこのことだと、五感で感じることができるはずです。

日帰りでも宿泊でも、ご来場お待ちしております★

スタッフのこと

好きなキャンプスタイル
グループキャンプ
好きなアウトドアメーカー
DOD
好きな花
サクラツツジ
森林公園で見たことある動物
ノグチゲラ始め、たくさん!

STAFF 02

大城 壮平キャンパーネーム:もこ

\お客様に一言/

燻製料理なら任せてください。
森林セラピー、療育キャンプができるキャンプ場を目指しています。

【森林公園でのお勧めポイント】

雨の日は車道にたくさんの生き物が集まってきます。
なので、徐行運転をよろしくお願いします。普段見かける生き物や希少な生き物まで幅広くいるので、見つけてみてください。

みなさん、こんにちは
国頭村森林公園で管理人をしている大城です。
得意なキャンプ料理は『燻製』『焚火でステーキ(鉄板派)』
私の森林公園のお勧めキャンプスポットは『星の広場』です。
広大なフリーサイトで好きなポイントに張るソロキャンプはいろんな楽しみ方があります。
国頭村森林公園は本島内一暗いキャンプ場をうたっており、晴れた日には満天の星空が展望できます。
ぜひ、ご堪能していただきたいです。

スタッフのこと

好きなキャンプスタイル
バイクでキャンプ
野営スタイル、ソロキャンプ
好きなアウトドアメーカー
ネイチャーハイク、ユニフレーム、コロンビア、SOTO
好きな花
月桃、ユリ、バラ
森林公園で見たことある動物
ケナガネズミ、ノグチゲラ、ヤンバルクイナ、他たくさん

STAFF 03

宮城 和菜キャンパーネーム:かんちゃん

なんでも担当

\お客様に一言/

楽しいこと全力でお手伝いします!!
やんばるの森と仲良くなって帰ってね〜

「自然に溶け込む・委ねる・感じる」

はじめまして!!国頭産のかずなです!!
この森林公園は私が小さい頃から庭のように遊んでいた場所でした。
季節になったら椎の実を拾ったりさくらんぼやヤマモモなどの木の実をおやつにして、トカゲを追いかけたり葉や草でおもちゃを作ったり、星が輝く日には草の上に身を任せて夜空を眺めました。

耳をすませばヤンバルクイナの鳴き声やノグチゲラのドラミング、目を閉じれば栄養たっぶりの森の香り、暗闇で目を凝らせば満点の星やホタルの輝き、雨の日だって濡れた葉っぱがキラキラしていて、水溜りをスイスイ泳ぐシリケンイモリや自然のシャワーを浴びるカエルたちの元気な姿が園内のあちらこちらで見られます☆

自然の中に溶け込み、身を委ねて、森の息吹を感じる。
ぜひここにしかない自然を体感してくださいね♪
みなさまのお越しを森の仲間たちと楽しみにお待ちしています!!

スタッフのこと

好きなキャンプスタイル
みんなで焚き火を囲んでお酒を楽しむ!!
好きなアウトドアメーカー
CHUMS(初テントはCHUMS!)
好きな花
受付棟のバルコニーから見るいじゅの花
森林公園で見たことある動物
雨上がりのシリケンイモリ、夜の暗闇に潜むアカマターとゲジゲジ、カラスにやられたうりぼー(子どもイノシシ)、松ぼっくりをかじってるケナガネズミ、暗闇で目を光らせているナミエガエル、巣箱の穴のちょい上をつつくノグチゲラ
姿は見せないけれどいつも元気に鳴いてるヤンバルクイナにいつかは会いたい!!